マウンテンコーヒー


岳食


Topics | トピックス



疲労回復を期待して購入した「飲むゼリー」。

低カロリーの物も売られているが登山向けでないと思う。

アミノ酸、ローヤルゼリーとかは効果を期待するがビタミンとかはどうだろう?

「ドリンクゼリー」はイオンで売られていた80円くらいの低価格なゼリー。

左の蒟蒻(こんにゃく)ゼリーは唯一栄養ゼリーではないが大好きな「マンゴー味」

やっぱり美味しくなくちゃ選択肢には入らないわな(笑)



顆粒状なのだが飲み物がないと飲むのはけっこう難しい。

味は良かったが登山には栄養ゼリーの方が良さそう。

ザックのスペースを取らないコンパクトさは高い評価なんですけどね。




大塚製薬が従来品をパックにして登山食として販売を開始した!

初めての人は色々楽しめていいかもしれない。

これを参考に自分のオリジナルの登山食パックを作るのも登山の楽しみの1つだと私は思っています。



普通の「ようかん」ですら高カロリーで非常食としても優秀なのにスポーツ用として販売されていた。

けっこう前から発売していて話題にもなっていた。

井村屋というメーカーですが「ようかん」メーカーとしてすごく有名です。

味はまだ食べていないので分かりません(笑)






inserted by FC2 system